いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

アメブロへお引越し

ずっと苦手でした・・・ブログを書くこと。 それは、操作方法がよくわからなかったのが理由。 「向きが逆やけど、直せない」 「記事を書いたのに、なくなってる」 「どの画面に入れていくんやったっけ?」 簡単にできるであろうことに、時間ばかりくってしま…

色を使って 自分を再発見♪

豊中のカラーコーディネーターsayoです。 今日は雪がチラチラ舞う中、明石と三宮の二か所へセミナー講師で行ってきました。 タイトルは 『カラー心理学でわかってしまう本当のワタシ♪』 「カラータイプ」を使って、 皆さんの個性を、 色に落とし込んで 4つの…

皆さんの笑顔が最高!

豊中のカラーコーディネーターsayoです。 本日、自宅でのグループパーソナルカラー診断♪ 元会社同僚がお子さんが幼稚園時のお友達3名を誘って、 来てくれました。 素敵な方ばかりでした。 皆さんとても前向きです。 また、皆さんとってもお洒落! 自分の似合…

セミナー無事終了しました♪

先日、梅田阪急百貨店すぐ横の、梅田阪急ビルオフィスタワー17F NHK文化センターにて「円滑なコミュニケーションに今すぐ役立つ! カラー心理学」のセミナーをしてきました。 おかげ様で、満席御礼で開催できました♪ この セミナーでは、自分以外のタイ…

香港旅行

週末に香港・マカオへ旅行へ行ってきました。 香港の空港からバスに乗り宿泊先のホテルへ。 とにかく、超高層の建物。 香港では土地の値段が高すぎるため、高層の建物だらけです。 絶対に地震がないのですね。 驚いたのは、人のパワー。 活気のある街です。 …

打ち上げランチ🎵

子供の学校で、1年間の委員会任期満了で、4人で打ち上げランチです♪ サンマルクで「女王様ランチ」をいただきました。 ボリュームはすごいし、美味しい♪ いろんな種類の焼きたてパンは食べ放題です。 委員会は、去年9月からの1年間の任務。 全くの初対面に…

中津でランチ🎵

中津 お野菜バルTierra でランチ昨日は、中津でカラータイプアドバイザー講座開催。パーソナルカラーリストさん、アロママッサージをされている方。今のお仕事に、カラー心理学を使って、お客様とのコミュニケーションがよりとれるようにと、受講されました…

色で深層心理がここまでわかる⁉︎

こんにちは。 豊中のカラーコーディネーター sayoです 最近、カラータイプカードを使っての 深層心理を出して見ることにはまってます カラータイプカードは全部で54枚。 それぞれにキーワードがはいっています。 学校から帰ってきた息子に、 『キーワードか…

生命保険採用イベント参加

こんにちは。 豊中のカラーコーディネーターsayoです。 台風の営業が各地で出ています。 豊中では ムシムシとかなり不快指数はあがってきています・・・ 昨日、一昨日の2日間連続で、生命保険採用イベントに参加してきました。 昨日は吹田市、一昨日は門真…

コミュニケーション

豊中のカラーコーディネーターsayoです。 先日参加した、親子のコミュニケーション術セミナー 具体例をたくさんあげてもらって、とてもわかりやすかった。 コミュニケーションの取り方次第で、これからの人間関係が大きく変わります。 親子はもちろん、夫婦…

セミナー参加してきました。 [親子で繋ぐコミュニケーション]

社団法人 池田市青年会議所主催 [親子で繋ぐコミュニケーション] セミナーに参加してきました。 子供を持つ親として、大切なことをたくさん学ばせていただけました。 親は子供をとても大切に想っている。 子供を想う気持ちが強い分、期待が高くなってしまう…

はじめてのネイル 大失敗(涙)

娘に誘ってもらい、初めてネイルサロンへ行きました。 カラー診断でドレープをめくるのに影響が出ないように、 シンプルにしようと、肌色になじむ色で考えます。 付け爪もあるけれど、自分の爪に。 限りなくたくさんの色があるけれど、肌色に近いものに。 私…

パーソナルカラー診断&料金の案内 ♪ 

豊中のカラーコーディネーターsayoです。 お客様からお問い合わせいただいておりました。 カラー診断の内容と料金の案内です。 個人パーソナルカラー診断 (2014年4月改定版) A. パーソナルカラーベーシックコース (60分、6,000円) 4シーズン診断の…

似合う色を知ると・・・ 人生変わる!?

うれしい報告がわんさか♪ 豊中のカラーコーディネーターsayoです。 以前、パーソナルカラー診断をされたお客様から感想をいただきましたので、紹介させていただきます。 「似合う色を取り入れたことでの変化はありましたか?」の問いへの回答です。 外出が楽…

ミステリアスな大人の女性に

この年齢になって、自分自身を見つめなおすことができました。 自分の口癖。 自分の価値観。 自分の性格。 自分のこだわり。 自分の生き方。 全てが浮き彫りになり、自分自身を再認識できました。 占いでもなく、他人のチカラは一切借りず、自分で確認できる…

タイプが違うということ

先日、ライフスタイルアドバイザーをされている、西海佳代さん(かよママ)のお宅へお邪魔しました。 かよママとは、末っ子のベビースイミングでのお友達。 お子様三人いらっしゃるのがウソのように、当時からお片付けが得意で、きれいに整頓されたお家に子…

春のコーデイネート

新しいセーター2枚 ラベンダーとピンクの間のような優しい色と、アップルグリーン この写真では前が丸首で、後ろがVネック。だけどどっちが前でもOK! ↓ ↓ ↓ ↓ 写真を縦に貼り付けできず、見にくくてごめんなさい 手持ちの9分丈パンツと白シャツをあわせて…

私ってこんなモノです

大阪生まれ 豊中在住 二男一女3人の母 結婚して出産・育児、出産・育児と繰り返し専業主婦時代を過ごす。 今から10年前にカラー検定対策講座を受講。(当時講師:後の色彩舎代表 河野万里子先生) 色の基礎知識をつけた後に、パーソナルカラーを知る。 パ…

お世話になります

ブログをカスタマイズ中 このブログを見ていただいた方が、見やすいように、使いやすいように編集している途中です。 ご意見、ご感想あれば、お問い合わせ/お申込み を選択し、ご入力ください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、このカスタマイズは…

美しくなるためには

にこっとしたときに、真っ白な歯がきらり! 体育会系の日焼けした男子の笑顔のイメージ。 爽やかで、それだけでキュンってしちゃいます。 今回、爽やか笑顔に憧れて、歯のホワイトニングをすることにしました。 ホワイトニンクは大きく2種類に分かれていま…

お問い合わせ/申し込み

↓↓↓↓ ブログ内容の問い合わせ・ご意見など 下記のフォームからお願いします。 <a title="Contact" href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/69c11ca7286790" data-mce-href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/69c11ca7286790"&a…

大人の遊び

先日、淡路島に住んでいる義理の姉宅へ遊びにいきました。 ちょうど、その日は行きつけのお店でジャズピアノのLiveがあるとのこと。 佐山雅弘(さやま まさひろ)さんのソロコンサート。 日本を代表するジャズピアニストのお一人です。 あまり、私は音楽に詳…

母、いい買い物出来たね

車で20分のところに住んでいる両親。 今日は、母からのお誘いで守口の京阪百貨店へ二人でバーゲンに行ってきました。 いつも、ナチュラルな服装(楽な服装 )でベージュ、茶色、たまにオレンジといった決まった色のアイテムが多い母。 背が低く、チョットふく…

お伊勢参り

おとつい、突如「明日、電車乗って遊びに行こう。」と旦那からのお誘い。 じゃあ、伊勢へ。 近鉄特急伊勢ライナーで行って参りました。 パワースポットで有名ですよね 日本の神社には、何百年とここで根を張って来たであろう巨木から、若い木とたくさんの木…

本日のカラーレッスン🎵

今日は、前職での同僚三人がカラーレッスン参加してくれました。 前職は、私服での仕事だったので、だいたいの好みは把握していたし、あの色が抜群に似合っていた✨ も把握していたはずが… Kさん、Hさんのお二人は想像通りでした。 …が、ナチュラルカラーがと…

私のココロは全てお見通し💧

昨日、私のカラーの恩師である河野万里子先生発案の" カラータイプ "なるものを学んできました。 これは、いわゆる色彩心理というもので、早くいえばあなたの行動、考え方の質問を⭕❌で答えていくだけで、性格、行動パターン、嬉しい褒め言葉、外見なんかもわ…

やるな! 国語便覧

先日、中坊の息子の教科書のなかで、国語便覧なるものを見る機会がありました。 じっくりと見たことあります〜? 私の高校生時代には、ただただ重いだけの、ロッカーの主になっていたのが、よくよく見てみると奥深し〜 季節の言葉で、風光る(春の強い日差し…

クリスマスパーティの着物色合わせ

義母は京都の人。 大阪人は食い倒れ。京都は着倒れ。と云われるように、とってもお洒落な人です。 首が長くて、なで肩。そう、着物がよく似合うんです。 クリスマスパーティの着物選びのお手伝いをしました。 着物は、淡いグリーンです。 次は帯。メリハリを…

自宅サロン

先日、自宅サロンオープンしました✨ 前、職場友人達がお客様。 カラー&イメージコンサルタントのsayo、似合う色の説明、個人診断をしました。 同じ色を顔周りに持ってきても、色の映り込みで、明らかに5歳は老けてしまったひと。顔色が一気に明るく若くなり…

奥深し 日本茶

お茶専門店 ルピシア にて、「日本茶のいれ方を知る」講座に参加して来ました。 煎茶、ほうじ茶、玉露の三種のお茶の入れ方を教わる。 ポイントは、お湯の温度と、浸出時間。日本茶はぬるいのでは?と思うぐらいの温度で、甘さが出るんですっ! 同じ茶葉なの…