いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

春のコーデイネート

新しいセーター2枚

ラベンダーとピンクの間のような優しい色と、アップルグリーン

この写真では前が丸首で、後ろがVネック。だけどどっちが前でもOK!

 

f:id:sayo_ta:20140217210010j:plain

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

写真を縦に貼り付けできず、見にくくてごめんなさい

f:id:sayo_ta:20140217115412j:plain

 

手持ちの9分丈パンツと白シャツをあわせてみました。

白シャツを入れることで、一気に春! さわやかです。

そしてロングネックレス。これで、胸元にV字ができて、着やせ効果あり。

 

f:id:sayo_ta:20140217120315j:plain

 

白と黒のグレンチェックのスリムパンツにピンクのセーター。

濃紺×白のスカーフをあわせて、優しい印象が、キリリと引き締まります。

 

 

f:id:sayo_ta:20140217120438j:plain

 

同じピンクセーターにブルーグリーンからパープルにかけてのグラデーションのスカーフ。

ニュアンスが入って、爽やかななかにも大人の余裕のようなものを感じます。

 

 

これは・・・

Mさんのコーディネートを提案させてもらいました。

全て本人の持ち物。 本人がこの2枚のセーターを選んで購入されたんですよ!

 

年齢は75歳!!

Mさんは、スラリと背が高く、ショートカットでとってもエレガントです。

紫色が大好き。 色彩心理では、紫は女性らしさ。個性。美意識。

全くその通り。 いつも美意識が高くて、思わず守ってあげたくなるような女性らしさを持っている女性です。

 

40歳も過ぎると、顔にも体にも年輪はでてきます。

もうこんな歳だから。 痩せて見えるようにと暗い色を選ぶ人が多いのが残念。

暗い色は確かに収縮色。ですが、顔色は絶対に暗くなってしまいます。

40歳を過ぎるからこそ、意識的に明るい色。取り入れていきましょう!

Mさんのように明るい色を取り入れるだけで、その色を見ることで、気持ちも前向きに変わっていきます! 間違いありません!

 

 

私の周りには、美しい大人の女性がたくさんいます。

こっそり、お手本にさせていただいてます。