いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

私のココロは全てお見通し💧

昨日、私のカラーの恩師である河野万里子先生発案の" カラータイプ  "なるものを学んできました。

 

 

f:id:sayo_ta:20140121175134j:plain

 

 

これは、いわゆる色彩心理というもので、早くいえばあなたの行動、考え方の質問を⭕❌で答えていくだけで、性格、行動パターン、嬉しい褒め言葉、外見なんかもわかってしまいます。

 

他には、持ち物の色や特徴で、どんな性格の人なのかもわかってしまいます。

 

占いよりも当たるかも?

 

いや、当たる当たらないというようなフワッとしたものではなく、持っているものでも、もうココロは全て見透かされていたようです…

 

実は…

私は、4タイプのなかの、堅実タイプ。

 

(見た目も態度も安心感のあるタイプ。自分の家や地域が大好きで、自然に触れることも大好き。)

 

わっ

ものすごい当たってる‼

 

おばあちゃんになったら、田舎暮らししたいなぁなんて思ってたし…

 

 

 

 

あと、堅実タイプの持つバッグはA4サイズの入るもの。

 

f:id:sayo_ta:20140121175110j:plain

 

その通り、わざわざ書類があるだろうからA4サイズの入る革のバック⬆で行きました。

 

 

ほかのタイプでは…

 

いつも持っているバッグが小ぶりで丸っこいもの、ハートやリボンがついている人。

➡いつも人のことを気にかけている心やさしい人

 

 

メールの返信のとにかく早い人

あるいは、メールを送ると返信ではなく電話をかけてくる人

➡何事においてもパワフルで、情熱を持って突き進んでいきます

リーダーシップを取る人

 

凄すぎます✨✨

 

どうしよう💦

今後、周りの人の持ち物のが気になって仕方ない…

 

でも、周りの人がどんなタイプが分かると、どんなものが好きで、どんな事が嫌なのかもわかるので、コミュニケーション力UPです。

 

もちろん旦那や、子どもに対する接し方もわかるので、どんどん実践していこうっと。

 

やっぱしカラーは楽しくて、すぐに使えて、奥の深いものでした❤