いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

私ってこんなモノです

大阪生まれ 豊中在住

二男一女3人の母

結婚して出産・育児、出産・育児と繰り返し専業主婦時代を過ごす。

今から10年前にカラー検定対策講座を受講。(当時講師:後の色彩舎代表 河野万里子先生)

色の基礎知識をつけた後に、パーソナルカラーを知る。

パーソナルカラーとの出会いは衝撃的で、色で人をイキイキとさせることが出来る仕事と知り、感動!

 

当時の私は、子供が巣立った時に、何か自分の仕事をもっていたいと考えていた。

何をするかを模索していたので、このパーソナルカラーを知り、感性にぴったりと合う。

これからの自分の仕事にすると決め、一気に習得する。

 

カラースクールにて、パーソナルカラー習得後、パーソナルカラー講師をし、

多くの人にカラーの楽しさを伝えていく。

 

診断されたお客様。 

お会いする毎に、自信をつけられ、内面と外面の両方でどんどんキレイになって

いかれるのを目の当たりにし、ますますカラーの仕事に夢中になる。

 

その後、メイク講座やカラーアナリストプロ養成に力をいれ、カラーファンを増やしていく。

 

主にパーソナルカラー診断を得意とし、似合う色のアドバイス、取り入れ方の提案を

はじめとし、似合うファッション、なりたいイメージを伝授

好きな色と似合う色が一致しない人にも、気持ちにそったアドバイスで納得いただく。 

一人ひとりのお客様を大切に、親切、丁寧、納得のいくアドバイスが定評。

 

【資格取得】

 AFT1級色彩コーディネーター取得

 東京商工会議所2級カラーコーディネーター取得

 パーソナルカラーアナリスト認定

 イメージコンサルタント認定

 メイクアカデミー終了

 

 カラータイプ認定講座終了

 

奥の深いカラー。 

これからも、私の生活に彩(いろどり)を与えていただきます。

興味のある方、ご一緒に好きなところから好きなだけ楽しみましょう。

 

お楽しみ講座も随時開催予定

ブログでお知らせしていきます! お楽しみに。