いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

クリスマスパーティの着物色合わせ

義母は京都の人。

大阪人は食い倒れ。京都は着倒れ。と云われるように、とってもお洒落な人です。

首が長くて、なで肩。そう、着物がよく似合うんです。

 

クリスマスパーティの着物選びのお手伝いをしました。

 

着物は、淡いグリーンです。

f:id:sayo_ta:20131211143246j:plain

次は帯。メリハリを効かせて、シックな仕上がりを目指します。候補は二つ

f:id:sayo_ta:20131211143649j:plain

深みのある色の帯

少し、着物の色に対して、暗めの色なので、重たく見えます。

 

f:id:sayo_ta:20131211144028j:plain

無彩色の白、黒、グレーがメインカラーに赤、緑、紫の色が少し

 

結局、どんな色とも調和する無彩色の帯を選びました。 

ポイントは柄。縦ラインと市松の模様とで、アシンメトリーとなって粋なコーディネートとなりました。

f:id:sayo_ta:20131211144710j:plain

 

お出かけなどで、エレガントに着こなす場合なら、淡い色の帯に帯揚帯締めを同系色にまとめると上品でいいですね。

 

着物は、小物の色をアクセントカラーにできるので、イメージに合わせた着こなしが楽しめますね。

 

お母さん、パーティ楽しんで来てください!