いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

タイプが違うということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ライフスタイルアドバイザーをされている、西海佳代さん(かよママ)のお宅へお邪魔しました。

 

かよママとは、末っ子のベビースイミングでのお友達。

お子様三人いらっしゃるのがウソのように、当時からお片付けが得意で、きれいに整頓されたお家に子供を連れて遊びに行かせてもらってました。

いつも、こんなすっきりと片付いて、取り出したいものがすぐに取りだせる部屋。「あなたの片づけノウハウをください~」とココロで叫んでいました。

 

長年、年賀状だけでのお付き合いだったのですが、ライフオーガナイザーの資格をとられて、ブログもチェックさせてもらってました。

 

これが・・・

さすが関西人。思わず笑いながら、収納ノウハウはふむふむとうなづきながら、そして気づいたら最後まで楽しく読んでしまうブログ。

ある日見た記事が

服のコーディネートは苦手です~ 助けてください・・・ - 勉強 学び

http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-400.html

 

えっ!? 服のコーディネートが苦手?  これはもう、私の出番。

何か役にたつことがあれば・・・

とすぐに、かよママに連絡をとり、クローゼットをみせてもらって、具体的なコーディネートをアドバイスをさせてもらいました。

 

その時に、似合わないから捨てる・・・

といっていた、ベージュのシャツ。

 

「私がもらう!」と無理やりもらったシャツです

↓ ↓ ↓

f:id:sayo_ta:20140219203613j:plain

 

大好きなボーダーシャツと、Gパンでカジュアルにコーディネートしてみました。

以前から私がもっていた、シャツのようでしょ?

 

 

かよママは、このシャツはでかけるときに、一度は袖は通してみるものの、やっぱり選ばなかった服。だったようです。

そうですね。このシャツでは、かよママの色白ですっきりシャープな顔立ちが、シャツ色の顔への映り込みでどうしても、ぼんやりした表情になってしまって、お出かけ時に選べなかったんでしょう。

 

パーソナルカラーのタイプが違えば、ある人が似合わない服でも、別タイプでは着こなせてしまうことがあるんですね。

 

やはり自分の似合う色を知ることで、自分演出がしやすくなりますね!

 

かよママもブログで当日の様子、アップされてました。

服を選ぶのが億劫な私をHelp!カラーアナリスト&イメージコンサルタントの高橋佐代子さん - 勉強 学び

 

かよママとは、久しぶりに会ったにも関わらず、空白の月日は感じず、笑いっぱなしの楽しい時間を過ごさせてもらいました。そして、たくさんの気付きももらいました。

 

ありがとう。

お互いに、人に喜んでもらえる仕事頑張ろうね!