いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリアスな大人の女性に

この年齢になって、自分自身を見つめなおすことができました。 自分の口癖。 自分の価値観。 自分の性格。 自分のこだわり。 自分の生き方。 全てが浮き彫りになり、自分自身を再認識できました。 占いでもなく、他人のチカラは一切借りず、自分で確認できる…

タイプが違うということ

先日、ライフスタイルアドバイザーをされている、西海佳代さん(かよママ)のお宅へお邪魔しました。 かよママとは、末っ子のベビースイミングでのお友達。 お子様三人いらっしゃるのがウソのように、当時からお片付けが得意で、きれいに整頓されたお家に子…

春のコーデイネート

新しいセーター2枚 ラベンダーとピンクの間のような優しい色と、アップルグリーン この写真では前が丸首で、後ろがVネック。だけどどっちが前でもOK! ↓ ↓ ↓ ↓ 写真を縦に貼り付けできず、見にくくてごめんなさい 手持ちの9分丈パンツと白シャツをあわせて…

私ってこんなモノです

大阪生まれ 豊中在住 二男一女3人の母 結婚して出産・育児、出産・育児と繰り返し専業主婦時代を過ごす。 今から10年前にカラー検定対策講座を受講。(当時講師:後の色彩舎代表 河野万里子先生) 色の基礎知識をつけた後に、パーソナルカラーを知る。 パ…

お世話になります

ブログをカスタマイズ中 このブログを見ていただいた方が、見やすいように、使いやすいように編集している途中です。 ご意見、ご感想あれば、お問い合わせ/お申込み を選択し、ご入力ください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、このカスタマイズは…

美しくなるためには

にこっとしたときに、真っ白な歯がきらり! 体育会系の日焼けした男子の笑顔のイメージ。 爽やかで、それだけでキュンってしちゃいます。 今回、爽やか笑顔に憧れて、歯のホワイトニングをすることにしました。 ホワイトニンクは大きく2種類に分かれていま…

お問い合わせ/申し込み

↓↓↓↓ ブログ内容の問い合わせ・ご意見など 下記のフォームからお願いします。 <a title="Contact" href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/69c11ca7286790" data-mce-href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/69c11ca7286790"&a…

大人の遊び

先日、淡路島に住んでいる義理の姉宅へ遊びにいきました。 ちょうど、その日は行きつけのお店でジャズピアノのLiveがあるとのこと。 佐山雅弘(さやま まさひろ)さんのソロコンサート。 日本を代表するジャズピアニストのお一人です。 あまり、私は音楽に詳…

母、いい買い物出来たね

車で20分のところに住んでいる両親。 今日は、母からのお誘いで守口の京阪百貨店へ二人でバーゲンに行ってきました。 いつも、ナチュラルな服装(楽な服装 )でベージュ、茶色、たまにオレンジといった決まった色のアイテムが多い母。 背が低く、チョットふく…

お伊勢参り

おとつい、突如「明日、電車乗って遊びに行こう。」と旦那からのお誘い。 じゃあ、伊勢へ。 近鉄特急伊勢ライナーで行って参りました。 パワースポットで有名ですよね 日本の神社には、何百年とここで根を張って来たであろう巨木から、若い木とたくさんの木…