いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

美しくなるためには

にこっとしたときに、真っ白な歯がきらり!

体育会系の日焼けした男子の笑顔のイメージ。

爽やかで、それだけでキュンってしちゃいます。

 

今回、爽やか笑顔に憧れて、歯のホワイトニングをすることにしました。

ホワイトニンクは大きく2種類に分かれています。

 

歯科医院でするのがオフィスホワイトニング。歯の表面にホワイトニング剤を塗って、そこに各種の光を当て歯を白くしていきます。スピーディに歯を白くできます。

 

もう一つがホームホワイトニング。歯の型を取ってマウスピースを作り、その中にホワイトニング剤を入れて自宅で使用する方法です。日中30分~1時間程度使用するタイプと夜、寝ている間に使用するタイプがあります。

私の場合、寝ている間4時間以上マウスピースをつけておくタイプ。

 

f:id:sayo_ta:20140211222421j:plain

↑↑

この薬剤を少量マウスピースの歯の外側にあたるところにつける。

 

ただし、歯ぎしりする人は、マウスピースが破れるので、日中4時間してください。 

 

ええっ!?

 

以前家族に、歯ぎしりsayoといわれたことがある・・・

でも、ずいぶん前のこと。きっと・・・大丈夫だろう・・・

 

自宅に帰り、夜10:30からつけてみる。

かなり違和感あり。夜中に起きたら、外すし、朝まで使用コースもありかな?

で、でも、歯ぎしりしてるか自分ではわからない。 もし、もし、今日のこの1回目で歯ぎしりによって使い物にならなくなったら・・・と思うと熟睡できず。

 

結局、うつらうつらしながら、朝5時前(結局5時までは寝てた。)にマウスピースを外すのに起きる。

朝起きても、疲れが取れていないような。 体が重かった。 熟睡できず、なんだか肩が凝ってるみたい。考え過ぎたのかな?

 

翌日、息子に自慢げにマウスピースの話をすると、「あかんやん。母さん、この前ソファーで寝てる時歯ぎしりすごかったで。」

「あいつも(末っ子)も母さんの遺伝で、歯ぎしりすごいわ」

 

ガガガーーーーーーーーン

 

 

 

昔の話ではなく、現在の話なのね。

 

こうして、夜8時から装着決定となりました。

飲み食いできないため、ダイエットできそうです。

 

美しくなるのは、簡単ではないのね(涙)