いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

ミステリアスな大人の女性に

 この年齢になって、自分自身を見つめなおすことができました。

自分の口癖。 自分の価値観。 自分の性格。 自分のこだわり。 自分の生き方。 

全てが浮き彫りになり、自分自身を再認識できました。

 

占いでもなく、他人のチカラは一切借りず、自分で確認できるのです。

 

それが、『カラータイプ』というもの。

 

色彩心理をつかった、性格診断です。

診断シートの設問に答えていくことで、自分自身がわかります。

(カラータイプとは・・・http://www.colortype.org/about/about/  )

 

カラータイプでは、大きく4つのタイプに分類できます。 

①リーダーシップが取れる決断タイプ

②個性を大切にする創造タイプ

③周りの人を大切にする協調タイプ

④目標に向かってコツコツを進んでいける堅実タイプ

 

私は安心、安定を重視するタイプ。

そう、昔から周りの空気は読めて、穏やかな性格。

争うどころか、もう少し競争心を持つと、もっと勉強も伸びるのに・・・と学校の先生によく言われていた。

 

そんな、自分は好き。 

無理をすることなく、周りとのバランスをとりながらも、自分の言いたい事は言い、やりたいこともやってきた。

 

・・・でも、もし変われるのなら・・・

 

 

もっと、もっと自分を表現して、自由奔放にしたい。

イデアがどんどん出てきて、唯一無二の自分があったら、いいなぁ

 

カラータイプでは、現在の自分を見つめ、なりたい自分へシフトしていくことができます。

私のなりたい自分は紫のキーワードがぴったり!!

   個性的・ミステリアス・美意識・精神性重視

 

そこで、新しい名刺入れを購入。

今までなら目にも入らなかった、紫の型押し。

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:sayo_ta:20140222212910j:plain

 

自分の近くに、なりたいイメージの色を持ってくることで、自分の気持を変えることができます。

 

今年は紫の、ミステリアスな大人の女性をめざします。