いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

お伊勢参り

おとつい、突如「明日、電車乗って遊びに行こう。」と旦那からのお誘い。

 

じゃあ、伊勢へ。

 

近鉄特急伊勢ライナーで行って参りました。

パワースポットで有名ですよね

 

日本の神社には、何百年とここで根を張って来たであろう巨木から、若い木とたくさんの木に囲まれていて、パワーがみなぎっている気がします。

 

石がたくさんの重ねられている場では、手をかざすとビリビリとパワーを感じました。

 

最近、結婚時から20年使用した冷蔵庫の買い替えをきっかけに、模様替えをし、使いやすいように物を整理整頓して、使いたい物がすぐに取り出せる、超快適キッチンを手に入れて気持ちスッキリだったので、余計にパワーを感じたのかしら?

 

一緒にいた旦那は、何も感じなかったと悔しがってましたが。

 

内宮のお参りの後、焼き牡蠣とビールで乾杯。伊勢うどんも。

伊勢うどんは、極太…というよりふやけ過ぎの表現があってるような、柔らかいうどんでした。

 

伊勢うどんは、昔歩いて伊勢参りをしていた人達が、消化の良いものを食すために作られたらしいです。

 

普通、神社の鳥居は朱色なのですが、伊勢神宮ではすべて白木。

 

清々しく、威厳を感じました。

 

急に決めた旅でしたが、ふらり旅で楽しかったです。

 

 

 

f:id:sayo_ta:20140204002040j:plain

 

こんな巨木がたくさんありました〜