いろいろLife

        カラーコーディネーターsayoのカラー生活。      もっと楽しく、心豊かに、充実した毎日を色で。たかが色されど色ですぞ。 

大人の遊び

先日、淡路島に住んでいる義理の姉宅へ遊びにいきました。

ちょうど、その日は行きつけのお店でジャズピアノのLiveがあるとのこと。

f:id:sayo_ta:20140211163343j:plain

佐山雅弘(さやま まさひろ)さんのソロコンサート。

日本を代表するジャズピアニストのお一人です。

 

あまり、私は音楽に詳しくないのですが(すみません…)、テレビにも多数出演されている方です。

 

ユニットを組まれたことのある、伊太地山伝兵衛さんの追悼コンサートということで、洲本のDrinker's Space  Georges(ジョルジュ)でのLiveです。

 

 このピアノのすぐ横で聞いてました。 

f:id:sayo_ta:20140210193606j:plain

 佐山さんの指から奏でられる音楽。 それはそれは、すごいパワーでした。

あるときはリズミカルに、あるときはゆったりと。そのピアノの音を聞いているといろんな景色や色が見えるようです。 ピンクやイエロー、グリーンの楽しく明るい、ブライトカラー。 強さを秘めた、黒や真っ赤なビビッドカラー。セクシーなワインレッドや赤紫など。こんな体験は初めてでした。

 

Georges(ジョルジュ)のマスター曰く、ホールなどの会場での正式なコンサートは別として、遊びの中での最高の演奏だったね。とのこと。

ご一緒に活動されていた、伝兵衛さんへの想いが溢れて、会場のみんなの伝兵衛さんへの想いとがミックスされて命が吹き込まれたような音楽になったのでしょう。

 

アーティストは自分自身の手で作品を作りだし、周りの人達はその作品を見たり、聞いたりして触れることで、いろんな想いを感じさせてもらえるんだな。と強く感じたひとときでもありました。

 

小さな会場でしたが、全員が耳を傾け、音に引き込まれ、会場は水をうったような静けさ。ワインやウィスキーを楽しみながら、耳では音を。至福の時間です。

日頃体験できない、素敵な大人の遊びの場に参加させていただけました。

 

素晴らしいひと時を有難うございました。